Lazy travelというサイトは、わたしが旅行でつづった(他人様にとってはどうでもよい)日記と写真で主に構成されています。

情報というのはフレッシュさが命。 そのフレッシュさによって旅の行方が変わることも少なくありません。
ましてや現代はインターネットという便利なものがあり、地理上ではもう未知の世界などないに等しい状況で
さまざまな(真偽もさまざまな)フレッシュな情報であふれています。
そんなインターネット上にありながら、このサイトは旅行の情報源としてはかなり怪しいものです。 何せ過去の日記を連ねているだけですから。
かといって、冒険や他人が喜ぶ痛い話や笑いや涙を呼ぶ話があるのかというとそうでもない。
ただただその名のとおり、たらたらと、時にすたすたと旅の中に身を置いているわたしの日々です。
それは住み慣れた母国での暮らしと変わりません。 仕事しないでいいくらい。 寝て起きてお腹が空いたらご飯を探して、ささやかな喜怒哀楽があり。
日記や写真は旅行中の暇つぶしの産物に過ぎないし、大義名分がある旅行でもなし。
そんな他人にとってはつまらない内容で構成されている、単なる自己記録自己満足サイトです。

ではなぜインターネットに公開しているのか。
わたしは女ひとりで海外旅行に行けるなんて、大学に入るまで考えもしなかった人間です。
そんなわたしがバックパックを背負って「地球の歩き方」を片手に日本をひとり旅立ったのは、
大学の友人にそのような勇敢な女子が多かったこと、そして何より“女子ひとり旅のとあるサイト”との出会いがきっかけでした。
ちょっとした出会いで人の行く末がこんなに開けたり変わったりするもんだなー、と実感したんです。
だから逆の立場になれたらまたおもしろいじゃん、と下心を抱いちゃったわけです。
Lazy travelでまだ見ぬ風景に心を馳せる、もしくはかつて訪れた土地を懐かしむ、いいですねー。 もしくはただの暇つぶし、それもよいです。
わたしのレイジーな旅を少しでも楽しんでもらえたら、やっぱりちょっとうれしいです。

 

about Lazy traveler

ぶあ 1982生 鹿児島出身 横浜育ち 現在都内

旅のスタイル :
町歩きはほどほど 宿がいいと引きこもる そして宿の人に心配される 事前に立てた計画はかなり無理が多くほとんど実行されない
移動がすきなので毎日バスに揺られても大丈夫 音楽がお供に必須 非日本人化する 荷物少ない

カメラ : PENTAX MZ-5 & MZ-3(2009.6~) レンズはPENTAX FA50mmF1.4 とたまに携帯電話のカメラ
被写体として最初のころは無理して人物を撮ろうとしてたけど、自分の無理と相手の無理がしっかり写り込んでしまうので、
今は相手とのストーリーを感じたら撮ろうと思ってはいる。 が、何せ人見知り。
広い風景もいいけど、妙なディテールに心が惹かれる。
専門的なことはわかりません。 露出とかF値とかやんわりとしかつかめてないです。 どうやって切り取るかに興味が先行しちゃいます。

I Love :
旅行とそれにまつわる妄想/猫/気ままに写真/たまの読書/NEUTRAL・TRANSIT/タイ料理/何かもくもくと作ること/甘いものとお酒/映画/ハンモック/
音楽/屋外ビール/乗馬・乗象/ロータスカラメルビスケット/ALANA DAVIS/蓮/お香/土曜日の晴れた朝/BODYSHOPのパパイヤとモリンガ/梨木香歩/
雨と休日/芝生で昼寝/高野秀行/Tim Tam/アメスピ/温泉/エスプレッソとコンパナ/ふかふかの枕・・・

I Don't Like :
バナナ/ドリアン/注射と病院/紙で手を切る/吠える犬/足のない虫/車内放送

渡航歴 2010.9現在
2003.4 カンボジア・タイ 5日間
2003.8~9 中国 (新疆ウイグル自治区) 3週間
2004.8~9 タイ・ビルマ 1ヶ月
2005.2~3 ラオス・タイ 17日間
2005.10~12 中国 (四川省・チベット自治区・雲南省)・ラオス・ベトナム 2ヶ月弱
2006.5 台湾 5日間
2006.10 インドネシア (バリ) 6日間
2007.7~9 メキシコ・グアテマラ・キューバ 2ヶ月弱
murmur2007.9 タイ 2週間
2009.10 インドネシア(バリ・ウブド)・シンガポール 5日間

 

my footprints : どこなのコムで旅行先をまとめてみました(別窓・アジア編のみ)

 

 

back to TOP

 

inserted by FC2 system