イントロ ・ 台北 → 鹿港 → 台南 → 花蓮 ・ 太魯閣 → 士林
  ∴イントロ −旅の始まりー

  前回の2ヶ月の旅から半年。 あっという間。 禁断症状が出てきたぞ。
  震えが止まらない。

  ベトナムの後に行く予定だった台湾
  大学の後輩が留学中の台湾
  近くて、食べ物がおいしくて、評判もよくて、小さいから短期間でも旅行可能な台湾

  こんなに条件のそろった行き先はないっ!!

  思い立ったら黙ってられない。
  仲のよい友人に話すと、勇気ある2人が参加に名乗り出た。

  さぁ、台湾で胃袋の限界に挑戦だぃ!
   

  ∴旅の概要と予算

   ・航空券 : ネットで格安航空券を検索。 航空会社など詳細すべて未定のワケ有り。
            結局手に入ったのは、エバー航空。 深夜着、早朝発。 ん〜ワケ有り…。


   ・両替 : 3万円→8300台湾元(以下、元と表記)。 帰国時に、1000元少々再両替。
          空港の銀行で24時間両替可。

  ・ルート : せっかくだから一周しちゃえ。 て、わけで、各地一泊ずつの強行プラン。
           台北や高雄みたいな大きな町より、古くて小さな町がいい。
           友だちに台湾人の友人を紹介してもらい、予定を見てもらう。 「キツイネェー。(苦笑)」
           私の好みに合うのは、台南らしい。 そして、花蓮はオススメだそうな。 謝々。


          一日目 夜中、台北着 → 二日目 鹿港ルーグァン)に移動 → 三日目 台南に移動
          → 四日目 花蓮フアレン)へ移動 → 五日目 台北に移動、士林夜市へ → 六日目 早朝帰国


          移動好きなわたしにはなんとかなりそうだけど、連れの一人が乗り物苦手。 大丈夫かしら??


   
inserted by FC2 system